いままでお問い合わせのあった中から、主なものをQ&A形式でまとめております。
ご参考にしてください。
- ポイント会員について
- シール型の旧ポイントカードについて
- ログインできません
- ログインできたのですが、ページが変わるとポイントが表示されない
- 会員登録しましたが、メールが届きません
- 買物をしましたが、仮ポイントが加算されません
- 仮ポイントはいつごろから使えますか?
- 会員登録について
- 「同じメールアドレスが登録されています・・・」と出て登録できない
- 商品について
- 解凍時間はどれくらい?
- 以前食べた鮭について
- 商品パックの中に水分が・・・
- 北海しまえびはオダイトウ産?
- 新巻鮭の塩加減・・・
- 昔ながらのしょっぱい鮭って・・・
- 極上いくら(塩)と、しょうゆ漬けの違いは?
- 切り身真空パックで保存はどれほど持ちますか?
- ご注文について
- 買い物カゴへ商品が累積されません。
- お店からのメールが届かない
- お支払いについて
- コンビニやカード決済でのメールは携帯のアドレスでもOKですか?
- 贈答用の場合のクレジット決済は・・
- 海外からクレジット決済は可能?
- 配送について
- 配送の到着日時の指定は・・
- 離島への配送はできますか?
- 年末の配送について
- その他
- 送料は数をまとめたほうが特ですか?
- 贈答品のポイントカードは・・
- 贈答品で熨斗はつけられる?
Q:ログインできません
A:パスワードを忘れてしまった場合。
ここ>>をクリックして登録してあるメールアドレスを入力⇒送信してください。
まもなく仮パスワードが書かれたメールが到着します。その内容でログインいただき会員情報で新しいパスワードに変更していただければ解決します。
A:登録が完了していない。
会員登録フォームより登録ボタンを押しますと、確認メールが登録したメールアドレスへ到着します。
そこに書かれているアドレスをクリックして登録完了となります。
まず確認メールが到着しているか確認してください。
Q:ログインできたのですが、ページが変わるとポイントが表示されない
A:多くの場合、Cookieがオフになっているケースがあります。
お使いのブラウザのプライバシー設定を中に設定して、Cookieを受け入れるようにしてください。
Q:会員登録しましたが、メールが届きません
A:受信するメールサービスで「迷惑メール」として処理をされている可能性がございます。
詳しくはこちら>>をクリックしてご確認ください。
Q:買物をしましたが、仮ポイントが加算されません
A:仮ポイントの発行は、お店でご注文を受け取り注文が確定した時点で発行いたします。
注文変更に応じたり間違いなどを確認するため、仮ポイントが確定するまで約2日前後かかります、
あらかじめご了承いただきます様お願いいたします。
Q:仮ポイントはいつごろから使えますか?
A:仮ポイントから使用可能ポイントになる期間は、およそ10日前後かかります。
実際にご注文⇒ご入金⇒お届けが成立して使用可能ポイントを確定しますので、
内容の変更やご入金時期によって、その分時間がかかる場合がありますので、あらかじめご了承いただきます様お願いいたします。
Q:「同じメールアドレスが登録されています・・・」と出て登録できない。
A:既に登録してあるメールアドレスで新たに登録はできません。
パスワードをお忘れの再は「仮パスワードの発行」をクリックしてください。
Q:解凍時間はどれくらい?
お客様がおみえになる時間に出したいのですが解凍にどれだけ掛かりますか?
A:常温(20~24℃くらい)ですと約8時間くらいで解凍されます。冷蔵庫のなかでゆっくり解凍する場合は約24時間位をみてください。
Q:以前食べた鮭について
以前に民宿で食べた美味しい鮭の味が忘れられなく探しています。いまだに出会えません。北の魚屋んにありましたらと。お値段もお知らせ下さい。
A:時期や季節によって美味しい鮭は変わってきます。夏から初秋にかけては「時鮭」、秋になると新巻の中でも「めじか」という風にです。
当店では、お客様が探しの際には、お召し上がりになった時期や場所などと、お好みの味加減などをお聞きしまして、目利きがそれに合ったものを、お勧めしております。
Q:商品パックの中に水分が・・・
先日、他社で購入した、いかとんび(ビニールパック入り)を保存しているのですが、賞味期限内にもかかわらずパック内面に水分が付着しています。
食べたいのですが、大丈夫でしょうか。パッケージには『開封後、冷蔵保存』と表記されていました。もしよろしければ、御教示下さいますようお願い申し上げます。
A:いかとんびという製品は、当店の場合はやや半生状態です。その為に温度差が激しい場所では製品内部から水分が蒸発する場合もあります。
賞味期限内ということですので開封した際にいやな臭いなどがしなければ大丈夫かと思います。
気にかかるようでしたら、販売元におたずねになることをお勧めします。
Q:北海しまえびはオダイトウ産?
A:オダイトウは北海しまえびの産地としては有名ですね。
しかしオホーツク海沿岸の広い地域からも美味しい物がたくさん出荷されています。当社ではオダイトウ産も扱いますが、その時期に一番良いものを各産地より選んでお送りするように心がけております。
Q:新巻鮭の塩加減・・・
新巻鮭を年末に注文しようと思っていますが、
貴社の新巻鮭は、甘塩ですか。返信下さい。
A:こちら(北海道)から甘塩鮭を送らせていただくと、甘口過ぎるというご意見を良く頂きます。その場合には解凍の際に汐を落とさずにゆっくり解凍して頂くようにお願いしております。また甘口の鮭は、焼き鮭だけではなくバターでソテーしても美味しく召し上がれますよ。
Q:昔ながらのしょっぱい鮭って・・・
正月といえば新巻鮭ですが、今どきの新巻鮭は甘塩にできていて物足りません。昔の銀色に輝いて(沖捕り)鼻曲がりの鮭に荒塩を擦りこんで寒風にさらしてつくる
「塩引(しおびき)」の鮭を探しています。そのような商品はありませんか?
A:当店で「山漬けの鮭」がございます、
多分ご希望の鮭かと思いますが、発売時期が11月くらいからと時期が限られますので、入荷したらお知らせする、
メルマガなどを購読頂きチェックして頂くことをお勧めします。
メルマガ【無料】のお申し込みはこちら>>
Q:極上いくら(汐)としょうゆ漬けの違いは?
A:汐いくらは、ご自宅で味付けをされる方に向いています。今ではご家庭で味付けをされる方は少なくなっていて主に専門店などの業務用になっています。一方醤油漬けは、味付けが済んでいて解凍するとすぐに召し上がれますので一般の方にはこちらをお勧めしております。
Q:切り身真空パックで保存はどれほど持ちますか?
A:真空パックは冷凍で1ヶ月程度、解凍後は2~3日でお召し上がり下さい。真空パックとはいえ保存料などは一切使っておりませんので、開封後はお早めにお召し上がり下さい。
Q:買い物カゴへ商品が累積されません。
A:買い物カゴの商品が追加されるのには、お客様の注文内容を記憶するクッキーと言う機能を使っております。そこで、お客様のブラウザ(ホームページを観るソフト)のセキュリティのレベルが高いことが原因している事があります。
まず、確認認して頂きたいのですが、インターネットエクスブローラの場合、「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「プライバシー」⇒このレベルが【中】であるか確認して下さい。さらに「セキュリティ」も【中】であるか確認しまして、再度、行ってみて下さい。
Q:コンビニやカード決済でのメールは携帯のアドレスでもOKですか?
A:申し訳ございませんがシステムの関係上出来ません。パソコンのアドレスでお願いします。
Q:贈答用の場合のクレジット決済は・・
入金確認後の発送となりますとありますが、贈り物でクレジットカードの使用は可能でしょうか?
A:もちろん使用可能です。当社のクレジット決済はすべてネット上で行えるため、 お客様に決済を頂いた時点でご入金の確認とさせて頂いております。お急ぎの場合にもお勧めです。
Q:海外からクレジット決済は可能?
日本国内に発送したいのですが海外からクレジット決済で注文は出来ますか?
A:日本で取得されましたカードであれば可能です。
Q:配送の到着日時の指定は・・
A:可能です。ただ発送から到着までに静岡より東側で中1日、西側ですと中2日かかりますので、本日から4日以降であればお受けできます。
また、お支払確認後の出荷となりますので、お支払い方法が郵便振替ですと確認に中2営業日(郵便局)がかかりコンビニ決済ですと翌日の確認となってしまいますので、ご希望に添えない場合がありますので、あらかじめ了承下さい。
お急ぎの場合は代引決済がおすすめです。
詳しいお支払い方法はこちら>>
Q:離島への配送はできますか?
A:配送先によって制限がある場合がございます。こちらで配送業者に確認をいたしますのでお問い合わせください。
以前こんな事がありました。
九州の船便を利用するところへお届けする際、渡し船の中は冷凍設備が無く保冷箱に入れての輸送となり、
こちらで発泡箱に保冷材を詰め込んで対応しました。お客様には到着後すぐに中を確認いただき冷凍庫に移していただくお願いをして無事到着できました。
Q:年末の配送について
A:年末は大変に混み合い到着日の指定も30~31日に集中しますので、年内到着分のご注文は25日前後に一度締めさせて頂きます。
その後にご頂いたご注文に関しては、出来る限り対応させて頂きますが、在庫及び天候や交通事情などにより、やむおう得ずお断りする場合がございますので、あらかじめご了承下さい。
Q:送料は数をまとめたほうが特ですか?
A:お得です。お荷物はほとんどの場合重量で図りますので多くなると送料は上がりますが何倍になると言うわけではありません。
お友達や職場のお仲間などを誘って共同購入頂くと送料の負担は軽くなります。
送料はこちら>>
Q:贈答品の場合ポイントカードは?
ポイントは大変嬉しいのですが贈り物にしているときに先方に送られると困ります。この場合どうなりますか?
A:ご心配いりません。ポイントカードはご依頼主様と発送先様が違う場合、ご依頼主様に郵送でお送りしております。
Q:贈答品で熨斗はつけられる?
熨斗をつけて贈答にしたいと思いますが、その場合どのような依頼方法をすればよいのでしょうか?
A:御熨斗のご指定ですね。ご注文フォームの中でご指定できます。お届け先の住所を入力する欄で簡単にお選び頂けますのでご利用下さい。